行ってきまんた

開演前、舞台上のスクリーンには客席とモバイルサイトで募集したメッセージが流れています。結構客席がアップに。
2階だったので上から見ると、髪が緑のおにゃのこが多数。みんなランカちゃんだ♪女装ミクも居たけどw


真野ちゃんが推しているレイアースの「ゆずれない願い」からスタート、2曲目は「空色デイズ」!!!
「Angel Night〜天使のいる場所〜」「happily ever after」と続きいきなり盛り上がれ〜という鬼セトリ(良い意味で)

アニソンメドレー前にジュエルたん↑のショートムービーが流れるのですが、何とサンライズ製作だそうで。
rainbow forecastでジュエルたんがMMDみたいに踊るムービーもあったんだけど、これもサンライズかな?!
そしてメドレー突入。ここでまめぐか!と思いきや、まだみたい。
最近の訓練?のおかげでハートキャッチプリキュア以外は分かりまんた。なぜか魔女っ子アニメ曲良く知ってるんだな、おいら。
ゲキテイとか久しぶりに聴いた。


メドレー明けはおなじみ「プリチョコ」、オドリストじゃなくてもこれは踊るよ。
「せーので恋しちゃえ」あぁ、これが噂のカメラ客席突撃。選ばれたカップルが歌詞の「せーのでキスしちゃえ!」にあわせてキスさせられちゃいます。2組はご夫婦だったので、キッス。もう1組は女の子のお友達同士だったので「せーのでチラしちゃえ!」ってことで、コスの裾をチラッしてましたw


バラード曲コーナー前にポケモンの湯山監督製作「心のアンテナ」もうひとつのPV上映。
ちゃんとストーリーになっていて、良い話でした。映像化されたらこのPVとジュエルたんムービーは必見ですぉ。
snow tears」で泣く。照明も美しかった。


「続く世界」「涙の種、笑顔の花」「RAY OF LIGHT」「calling location」とUOの在庫切れを起こしつつw 本編終了。


アンコール「ありがとうの笑顔」に続いて、
星間飛行」まめぐー!!!
しょこたん「客席から見る!」と客席に降りて最前どセンターにw
2番は「しょこたんさんも一緒に」とのまめぐの誘いでステージに戻り一緒に歌いました。
MC&ブログ撮影、まめぐを前にしょこたん終始キモスモード。高まって「こんな感じ」と、高速ロマンスw
キラッ☆」と「ギザッ☆」で撮影しまんた。


最後は「rainbow forecast」ジュエルたんの振りを見つつ、踊ってみた♪



終演後、グッズ売り場にてカオス玉を引くと、初リストバンドでたー!!!
装着してまた来てお。というしょこ様からのプレゼントだなw
デビュー5周年突入記念でロビーには、衣装が展示されてました(ハロショ風に)。


今ツアーはこの公演のみの参戦となりましたが、行っておいて良かったです。
さすがのしょこクオリティ!次はマハリク幕張メッセだ!