シンデレラ

今日は2回目のシンデレラ観劇でした(ガッタスの前に1幕だけ見たので2.5回か)。
ガッタスと掛け持ちで見たときは、気持ちがこんこんに行っていたので微妙な感じに思えたのですが、
前回と今回は集中して観ることができ、作品として素晴らしいなぁと感動しました。
フライングや回り舞台など舞台装置で立体的に見せる演出は見ていてすごいなぁ、と感心。
音楽も生のオーケストラでフィナーレ後演奏が終わるまで聴き入ってしまいました。そして本編以上に大きな拍手を(ぇ?
歌は愛ちゃんとガキさんが2人で歌うシーンが良かったな。曲の後半でハモるところで鳥肌。
王子とシンデレラの再会する場面、セリフを重ねながら記憶をたどっていくところで2回とも泣きそうに。
明日で千秋楽、私の観劇は今回で終了。
あと2公演無事にそして素晴らしい公演となりますように。


さて、オケピネタ。
パーカス(ドラム)の方がリゾナントのときノリノリで叩きたそうな感じ、叩いちゃえ!w
フルート、リード(クラリネット・サックス?)、トロンボーンの方がなっちが出演していた「トゥーランドット」と同じ方達。劇音楽メインに活動されているのかな。